君の名は と問われれば
アイアムア ヘン  アイアムア アッホー
アッ〜ン 阿呆 変 
と答える

今年は酉年 フクロウ(不苦労)
そんな山楽記 2017が理想
 そうそうイブに初孫誕生って 神ってる〜(*^^)v

5 3月19日

岐阜
山県市
大黒山
524,4m


三等三角点
大黒山


【260座】
お彼岸は来客が有り毎度の午前中登山は近場でも登行意欲が薄く、なかなか行く機会が無かった大黒山とした。ルートは3本あるが一番登りやすそうな葛原の篠座神社からのピストンでスタート。
一部倒木、落ちた枝が散乱して歩き難い所もあったが、急登も無く全般的に体に優しいルートで山頂着。展望無い山頂は小休で退散。
誰にも会う事も無い静かなピークハント山歩だった。
4 3月12日

岐阜
揖斐川町
城ヶ峰
351,5m


二等三角点
深坂


【259座】
相方が昨年7月以来の山歩を再開する宣言をされた。
行先は老後に残しておいた揖斐の城山を散策する事となった。
滋賀の小谷山を思い出す城跡歩きと足に優しい登山道で、誰にも会わない静かな山を満喫。そして無事下山。
下山後は今年初の華厳寺参拝で、初孫の健やかな成長を祈願した。
3 2月26日

岐阜
山県市
高洞
494m


三等三角点
高洞


【258座】
時間を無理やり作り今回も恒例となった午前中登山で、行先はガイドブックをあさり近場で伊自良湖畔にそびえる未踏ピークに決定。
殆んど送電線巡視路歩きだが、山頂手前の巻きルートは注意が必要だった。不明朗なルートを赤テープに導かれ無事登頂。山頂は展望が無いので即下山で、巻きルートは避け巡視路で下山。登山者は下山時出会った単独女性のみの静かな山だった。
2 1月29日

岐阜市
各務原市
芥見権現
316m

二等三角点
芥見村


各務原権現 317m
今日も午前中山歩で久し振りのW権現を楽しむ事にした。
岐阜市芥見リフレ芥見近くの権現山登山口より入山。芥見権現、桐谷坂、各務原権現と登り下山。3時間45分の山歩後車に戻ると周りは救急車、パトカー、消防車で大賑わい。山歩途中家から電話で、警察から遭難者の車と間違え連絡が入ったと連絡が有った。芥見権現南斜面の岩場に捜索隊が登っていたが、車近くの刑事に聞けば「遭難でも何でも無かった」ときた。さて真実は如何に?
1 1月22日

岐阜
美濃市

誕生山G
502m

三等三角点
誕生山
やっと午前中時間が作れたので、昨年末のイブに誕生した初孫を祝い誕生山へ東洞ルートで登る。
50日ぶりの山歩は辛く息絶え絶えで登頂。天王山へ向かう5人と入れ替わりに山頂切り開き隊の二人が登って来られ暫し山談義。
もうすぐ乗鞍岳方面も切り開くと言われる二人と別れ下山する。
下りで膝がガクガクって、情けねぇ〜〜(T_T)
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO