2006,11,12
     天王山 538m 21  
 
登り44分 下り30 (大矢田神社コース)

我が家は第二日曜は仕事であるが、天気も良さそうなので天王山への早朝登山をしました。
6時に起きトイレだけ済ませ家を出る。
途中のコンビニでモーニングセットを買い、一路大矢田神社へ!と言っても直ぐ着きます。

 
6:30 朝焼けに染まる

 
朝陽が当り色付いているようだが・・・


6:40 誰も居ない大矢田神社参道を歩くが、色付きはまだまだ。

    
6:42 早くもSさんの車が駐車している。


7:07 登山道途中の大モミジもまだまだ青い
途中で犬を連れて1300回を越えた常連Sさんとすれ違う、既に今日2回目・・・(^。^;)


7:22 頂上稜線からの高賀三山方面 西から怪しげな雲が流れてくる。

  

 7:25 誰も居ない山頂に着き10分の写真撮影後、喫茶「天王山」でのモーニングコーヒーを楽しむ。
勿論モーニングサービスはゆで卵にトースト。(^O^)/~~

途中小雨交じりだったので、西の空に虹の一部が!その西に位置する船伏山には雪雲が・・・
船伏山へ登ると言っていた天王山のMさんは今日登るだろうか?

取り合えず記帳ノートに名前を書き30分ノンビリした後下山に掛かる。

  

岐阜市街と名古屋駅ビル群が良く見えた


誕生山の向こうに笠置山 陽が陰ると寒いので上着を羽織る


百々ヶ峰と岐阜市街地その向こうに養老山脈
今年は百々ヶ峰北縦走路を歩いてみたい


  

気の早い親子がモミジ狩り?神社参拝? すでに出店が準備中


氏子達が掃除をしていたので紅葉の見頃を聞けば「23日のひんここ祭りから下旬かな」でした。
紅葉のピークに来れるかな?
駐車料金を徴収されるかと思ったが「へぇ帰るんか?だったら黙ってすどおりしやえ〜」でした。

よって、今週から有料だった駐車料金はパスでした (^。^;)
駐車場が有料になると神社から登る常連さんは減るようです。┐('〜`;)┌

  

大谷田神社の紅葉はまだまだでしたが、いつもキレイな美濃市境の街路樹はご覧の通りでした。 
夜は修学旅行から帰ってくる息子を岐阜駅まで迎えに行き寮へ送らねばならない。
さあ〜帰って仕事だ! 

今回は超簡単レポ m(_ _)m

TOP

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO